FetishLABふぇちらぼブログ

いろいろなふぇちのこと。人の究極の執着心がふぇち。あなたは何ふぇちですか?

SNSにビビりまくってます。

先日、インスタのアカウントを削除されてしまった私です。

活字ふぇち写真が誤解を招いてしまったのではないか?と推測していますが、真相は謎のままです。

このご時世で流行り物やSNSに疎く、さらにとってもビビり屋な私はますますSNSがおっかなくなってしまいました。

インスタにツイッターにブログにフェイスブック…。

どれもやっている私ですが、もうすんごいビビってます。

ツイッターは元々おっかない気持ちが勝っててブログアップのお知らせやたまに写真作品をアップするのみ。

フェイスブックは海外のリアル友達とお話する時とツイッターと同じくブログアップのお知らせリンクを貼るのみ。

インスタは消えちゃってから、これからどうやって育てていったらいいか迷走中。

私のやっているSNSの中で一番濃ゆくて活動的なのがこのブログ。

インスタが消されてしまった翌日にこのブログもいつ何時どうなるかわからないと不安にかられ、バックアップをこまめに取る事にしました。

 

今回の件で、SNSは今や当たり前に世界中の人が使ってるオープンな場で、もちろん色んな人がいて、色んな感情が行き来してるって改めて実感・勉強・反省しました。

 

例えば極端な話、肌の露出面積多めの妖艶な投稿に対して、

芸術的観点から「美しいな〜。」って感じる人もいれば、

「何これ卑猥!気分が悪い!」って感じる人もいるわけで…。

どっちか正しいとかの話じゃなくて、個人の感覚とか好き嫌いの話だと思うのです。

投稿する側は、色んな人がいるって言うのを踏まえた上での投稿・魅せ方を考えなきゃで…え…すごい難しい。おっかない。…って思うのはやっぱり私が小心者のビビりだからなのかもしれない。

 

気にしすぎと言ってくれる友達もいれば、

自分のメーカーである以上責任を持ってそうゆうのは気をつけた方がいいと言ってくれる友達もいる。

どちらもその通りだと私は思ってて、責任を負う事にひよってるから自分で自分の首を絞め、表現する事に対して不自由になってるのかなとも思う。

 

悪意はないわけだけど、私の知らない人を私の知らない所で私の投稿によって嫌な気持ちにさせたなら、どれだけ申し訳ない。ごめんなさいと思っても実際どこの誰ともわからないからどうしたらいいかわからない。大テンパり。

小心者の八方美人なだけかもしれないけど、今の私はそう思ってしまう。

でも、私はやっぱりふぇちを明るく楽しく健全に世に生み出して行きたいので、その想いは揺るがないので、これはきっと自分との戦いなんだと思うのです。

 

きっとこの決着が自分の中で着いたら、私は1つレベルアップをするんだ!

ちょうど昨日、「周りになんて思われたって自分が信じてやってればそれが正解です!」って言ってくれた方がいて、とってもパワーをもらって、このSNSおっかない症状を改善しようと前向きです!

 

1つだけ断言したいのが、FetishLABふぇちらぼは”ふぇち”をえろ事と捉えてやっていません。えろ産業ではないです。

多面的で複雑な人間の、人間たる1面で、人生を豊かにするもの。

感覚でいったら趣味に近い、”楽しいもの・こと”って言う捉え方で映像屋さんをやってます。

とはいっても、作品を購入してくださったり応援してくださる方の捉え方次第なので、そこはその方々の好きなように楽しんでいただきたいと思っているので、FetishLABふぇちらぼ側の考え方の定義はこんな感じです。

これを上手く伝えられるように、これからもっと色んな意味で表現力を磨いて行きたい所存です!

 

ビビりな私ですが、これからもよろしくお願い申し上げます。

インスタも気張らず育てて行きます。

今日はモヤついた記事、失礼致しました。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

FetishLABふぇちらぼ