
FetishLABふぇちらぼブログ ~ふぇち時々性~

色んなふぇちのお話。あなたのふぇちもあるかもね♡

女の大敵は冷え!この世の全ての女性は股を冷やしちゃいかんよ!〜おまたと冷えの話。

せっくすとおまた

f:id:yuu-fetish:20161028015247j:plain

最近冷えてきたから私が大好きな粟原あつ子さんの

大人女子のおまたぢから®の話ししていい?

”おまたと冷えの話”していい?

てかするね。

 

 

 

まず、

”おまたぢから®” とはなんじゃい?

それはね、

女の核である、膣・子宮の知られざるパワーよ。

女の体はね、膣・子宮を核に動いているといっても過言ではない位。

それ位重大な働きをするのがおまたの力、おまたぢから®よ。

 

 

 

 

 

でね、最近寒くなってきたじゃない?

周りに風邪引きさんもチラホラいるわけよ。

風邪引きさんにはね

「お家帰って体の中から温めて!」

って言う事が多いのね、私。

 

今日、風邪引きさんの友達にそれを言ったらね、

「今近くにちんこないや。」

って返答されてね。

めっちゃ爆笑。

確かに気持ちいいセックスが身体を芯からあっためるわけだけども!

私が言ったのは、”あったまる物でも食べて” って意味。

言い得て妙で、突っ込みつつ二人でめちゃめちゃ笑ったわ。

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、←どんな訳で?

おまたと冷えの話ししまーす。

 

おまたにとって ”冷え” は最悪!

冷えってめっちゃ敵!

  •  「冷えが体に良くないのなんて知ってるよ。」
  • 「今みんな言ってるじゃん。」

って思うかもしれないけどね^^

 

おまたに関してで言えば、

おまた周りを一括している大事な大事な筋肉、骨盤底筋

この筋肉は膣を収縮したり、お尻の穴を締めたり、尿漏れを防いだり…生きていく上で人間としての尊厳に関わるめちゃめちゃ大事な役割を担っている筋肉なのよ。

 

 

これが、冷えてるとどうなるかというと…

…筋肉をゴムに置き換えてみて?

ゴムって冷えたら、バチンッ‼︎って切れるでしょう?

劣化も早くなるでしょう?

ズバリそれ、骨盤底筋でも起こっています!!って事なのよ( ;´Д`)

冷えによる骨盤底筋の衰えだわね。

 

さらに、

プロスタグランジンっていう痛みを感じやすくするホルモンが出やすくなるから生理痛だったりが酷くなったり…。

って言うのも本来生理は、

子宮がギュッギュッって収縮して血を外に出すんだけど、

冷えていると硬くなっちゃうから、

ギュッギュッって上手く出来ないのね。

だからちゃんと血を外に出す為にお助けホルモンが分泌されるのよ。

それが、プロスタグランジンってゆうホルモン。

このホルモンは収縮を促すんだけど、

イメージ的には、ンー!って力んでるお腹を

人から「おら!もっと踏ん張れ!」ってグイグイ押される感じかな?

だもんで、個人差はあるけど痛みを感じるのよ。

痛ホルモンとでも呼びましょうかね。

 

さらにさらに、おまたが雑菌を殺す話は以前ちょろっと書いたけど、雑菌を殺す最適温度は40℃位。

雑菌がきゃっふ〜♪で繁殖・生活する温度が36,7℃位。

冷やすって事は雑菌に快適なお家を提供する事にもなる。

おまたと雑菌の記事はコレ↓

xxxfetich-yuu.hatenablog.com

 

冷えによるおまたの弊害をまとめると、

  • 骨盤底筋の衰えによって、膣のしまりやお尻のしまりが緩くなる。
  • 骨盤底筋の衰えによって、近い将来尿漏れさんになるかもしれない。
  • 生理の時に痛ホルモンが出て生理痛が酷くなる。
  • 雑菌に快適空間を提供。

 

ちょっと挙げただけでもこんなにあるある、冷えの恐ろしさ(o_o);

 

 

 

 

それから日々使っているおりものシートやナプキン、パンツも要注意_| ̄|○

おりものシートやナプキンは「下着が汚れない」事に対しての安心。

おまたにとってはちっとも安心じゃないのね…涙

 

なんでかって、

使い棄て便利なおりものシート・ナプキンはケミカル成分満載でできているのは、知ってる方も多いんじゃないかしら。

その成分は何をおいてでも吸収率を第一に考えられている。

そんなわけで、おまたのなかに居なくてはならない液までも吸収してしまう。

更にはそのケミカル成分、水分を含むとおまたを冷やすの!

汚れた(つまり体液という水分を含んだ)おりものシート・ナプキンをつけっぱなしにしているという事は…

きゃーーー囧!!!

 

 

おりものシートはまだ手元に置いておきたいけど、

(SM嬢dayは下着汚したくないから付けていたいの)

ナプキン&タンポンは捨てちゃった^^

手放せない場合は、

ちょっとでも汚れたら、

すぐに取り替えて!

ってゆうのがあつ子さんの教え♡

根本解決にはならないけど、まだマシです!って事。

 

 

 

 

 

 

昔から、

『女は子宮(腹)を冷やしちゃいかん』

って言われ続けているのには、ちゃんとした根拠があるのよね。

遥か遥か昔から今現在、そしてこれからの未来にも伝えられる大事な教えなのよね。

 

 

 

 

 

最後に、

ナプキンもタンポンも捨てちゃって、

「日向は一体生理中はどうしてるの?血だるま?布ナプキン?」

って思った方もいるかもしれないわね。

私、生理中、血だるまじゃないわよ^^v

 

布ナプキンも考えたけど、

私無精者だからお手入れめんどくさくなりそう。

と思ったから布ナプキンでもないの。

私、 生理中も普段通りよ!

ナプキンもなんにも付けないで過ごしてるのよ。

ノンナプ生活ってやつ♪

初めはちょっと不安だったけど、

トライしてみたら出来たのよ。

そうしたらもうめっちゃ楽チン快適♪

生理も3、4日で終わる。

自分でもびっくり!

そして子宮が愛おしい♡

この感じ、たくさんの人に味わってほしいな^^

 

 

今日書いた事は、私が尊敬&理想とする粟原あつ子さんから学んだ事。

あつ子さんのおまたぢから®セミナーは、

  • おまたぢからの仕組み
  • ナプキンは何故おまたを冷やすのか?
  • ノンナプになる方法
  • おまたトレーニング

などをもっと詳しく、実践や模型を使いながらわかりやすく教われるわ。

おまたぢから®セミナー以外にも、

女性の体と生理に特化したセミナーとかもあるからチェックしてて損はないわよ。

来年はまたあつ子さんをお呼びして、

東京での大人の保健授業を開こうと目論んでいるからね♡

常々きもい位推してるんだけど、

心からたくさんの人に知ってほしいのよ!

女性にも男性にも、子どもにも!

 

あつ子さんのブログ載せとくわね^^ぜひ覗いてみて♡

ameblo.jp

 

 

 

FetishLAB(日向結う)

 

facebookページ、Fetish LAB(ふぇちらぼ)という、

  • 性のアレコレ
  • 風俗業界の本音
  • あんな性癖こんな性癖
  • フェチ作品の事
  • アングラな催し事
  • 女の子の事

などなどを発信する大人の保健室が出来ました(≧∇≦)

https://www.facebook.com/fetishlabjapan/

このブログにバナーを貼りたいんだけど、まだ上手くいってないのよ^^;

いいねしてもらえたらすごく嬉しいです!