読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FetishLABふぇちらぼブログ ~ふぇち時々性~

色んなふぇちのお話。あなたのふぇちもあるかもね♡

ないしょ仕事と冬の乾燥お肌事情。肌をどうにか健やかに保つ!

f:id:yuu-fetish:20151228035530j:plain

木枯らしビュービューね!

いよいよ冬って感じ。

関東の冬はとっても乾燥するのよね。

 

日に何度もお風呂に入ったり、シャワーを浴びたりするないしょ仕事女子にとって、この時期は、地獄よね。

お湯と洗剤で肌の油膜は完全に剥がれ落ち、

無防備な状態でさらに体を洗い、お湯を浴び、

クリームを塗る事も出来ず、暖房でからっからに乾燥した室内でのプレイ。

…やっぱり…地獄よね。

私は肌がすごく弱いから、毎年冬が近づくたびに戦々恐々としするの。

 

体の乾燥がMAXになると、かゆくなるのよね。

かゆいのって、どうしても我慢出来なくて、私なんかは掻かずにはいられないのよ。

それでさらにお肌の状態は悪化。

最悪のループね。

しかもあまりに乾燥してると、シャワーのお湯がしみるのよ!

お湯が痛いのよ。

もうね、温度なんてわかんないの。

この仕事は肌の質感・感触が大事なのに、悲しい職業病よ…。

 

 

こんな悩みがある人って多いんじゃないかと思うのよ。

だから、今日は日向がやってる乾燥対策を3段階に分けて載せようと思うの。

 

まず、年中問わず夜寝る前はボディクリームを塗る!

好きな香りだから。

大容量だから。

伸びがいいから。

これをベースとして、足し算で段階を追いましょ^^

 

段階①

普段よりちょっと乾燥してるなー。の段階。

この時は寝る前につけているクリームでいいから、

1人のお客さんとのプレイが終わる度に塗ってみて。

入念にくまなく塗らなくても、ササッとでいいのよ。

 

 

 

段階②

だいぶ乾燥してるなー。お肌に潤いが足りない。の段階。

クリームを保湿力の高いものに変えてみて。

それで、段階①のように1人のお客さんとのプレイが終わる度にちょっと多めに塗ってみて。

それから夜お風呂に入る時に白湯じゃなくて入浴剤をいれて入るの。

入浴剤はphが高いのがオススメ。

上がる時はシャワーで流さないほうが効果的!

 

寝る前のクリームも入念に塗って。

 

 

段階③

お肌が砂漠!かっさかさのかゆかゆ!

プレイ中に気づくと掻いてたりする!の段階。

↑今の私だわ^^;

段階②にヒルドイドをプラス!

ヒルドイドは病院で処方してもらう軟膏で、

保湿・抗炎症・血行促進の作用がある優れもの。

乾燥でカサカサ荒れたお肌を保護&修復してくれるの♡

皮膚科で相談すれば貰える事が多い。

市販でもヘパリン類似物質同じ成分が入っているクリームが売ってるのよ^^

HPクリームとかね。

プレイ後に塗れなくても、寝る前とか時間のある時に塗ったらいい感じ。

代わりに馬油・白色ワセリンも保湿力と保護力が強いから使える。

でも馬油も白色ワセリンも油、塗った感じの好き嫌い・合う合わないはあると思う。

白色ワセリンは香水と混ぜると保湿力の高い練り香水にもなるし、寝る前に唇に塗って寝ると、翌朝からぷるぷるで1日いい感じでいれるできる奴だったりもするのよね^^

以上3段階( ̄^ ̄)ゞ

 

他には

仕事で使うボディソープも自分用に肌に優しいものを別で用意するのもありよね。

ニベアから出てる濡れた体の状態のまま塗るボディローションも私的には結構良かったわ^^

もちろんバランスのとれた食事に上質な睡眠、毎日お風呂で温まる、適度な運動

とかが根っことして大切なのよ。

大切なのはわかってるけどなかなかできなかったりするじゃない?

そんな時の参考にしてみてね^^

 

 

あとね、お客さんて意外と協力的な人が多いのね、

「ちょっとクリーム塗らせてね♡」

って一言いえば快諾してくれるし、

「お願いあるんだけど、背中塗ってくれる?♡」

って言えばこれも快諾してくれる。

だから、プレイ後にお客さんの前でクリームを塗るのはちょっと出来ないかも…。

って沈まなくても大丈夫よ^^b

お客さんだって、気に入ってる子はお肌しっとりすべすべの方がいいじゃない?

それでもあんまり心配だったら、

何度も会ってて大丈夫そうなお客さんの時だけでもいいのよ^^

 

最後に、

いろいろ挙げたけど肌に塗るものだから、私には合うけどあなたには合わないかもしれない…。

私は好きだけど、あなたは好きじゃないかもしれない…。

肌の体質・好みはその人それぞれだから、あくまで参考までに。

乾燥肌・かゆみ肌用の医薬は、いろいろ試したんだけど、使用感も香りもあまり私の好みじゃないのが多かった^^;

肌に纏うものだから、塗った時に心身がほぐれるものがいいじゃない^^?

お客さんにも、「いい匂いがする!」って思ってもらいたいしね♪

 

 

 

日向結う。