FetishLABふぇちらぼブログ ~ふぇち時々性~

色んなふぇちのお話。あなたのふぇちもあるかもね♡

どうなるかわかんないけど、とりあえずやってみる精神!

f:id:yuu-fetish:20151215054732j:plain

今日の夕食時、同業24歳Sちゃん(仮)との話。

S「私たちって真逆だよね?」

私「そうか?」

S「日向は石橋をなんの確認もせずに渡るタイプじゃん?」

私「楽しそうだったら、とりあえず渡ってみる。壊れたら残念に思うけど。」

S「私は安全かどうか、慎重に確認したい。だからすごい叩いて渡る。」

私『S、そうゆうとこあるよね^^」

S「だって、何かしたい事をするにしたって、先ずは何をしなきゃいけないか?とか、あれが必要だ。とかをね、考えちゃうんだもん。」

私「失敗したくない病だ!」

S「だって失敗したくないじゃん。だから日向とは真逆なんだよ(><)」

 

 

Sちゃんの指摘はごもっともで、私はわくわくの気持ちがあったら、

桟橋だろうが石橋だろうがオンボロ橋だろうが、すぐ渡っちゃうタイプ。

昔、親にも散々言われたな。

「ちゃんと確認して!何かあったらどうするの?」

昔から、面白いもの、楽しそうなものを見つけたら、

わくわくしちゃって、それしか見えなくなっちゃうタイプだったのよ。

 

日向の行動パターンは、

1わくわくを見つける。

2それを手に入れたい!ととにかく人に言う。

3手に入れるため走る。

4大体、手に入れる 。たまーーーに失敗して怪我をする。

 

この4ステップなんだよね^^;

実に単純でしょう?

 

どうなるかわかんないけど、

楽しいからとりあえずやってみる!

この精神で今まで生きてきたのよ。

やばくなったらその時考えよう^^

失敗したらその時はそのときだ^^

どーにかなる!!

ってゆう無鉄砲さ付きで。

ビジネス的にいいのかわるいのかは分かんないけどね(><)

あ、でもこの間の私のコーチ・河村知絵さんのセミナーで、

声に出すと実現効果が上がる!って言ってたから声に出す分には、いいのか!

 

声に出してる効果なのかわかんないけど、今日も笑って過ごせてるわ♡

殺されそうになった事もあったけど、今笑えてるから何も問題ない!

 

楽しそう!やりたい!ってゆうわくわく欲求は三大欲求と同じくらいに

抗えない欲求なんだと思う。私にとって。

 

最近脳みそで理解できるようになった事があってね、

(※それまでは感覚で分かってただけだったのよ^^;)

自分が同じ場所から動かずにずっとそこにいれば、一人のまま。

でも、すこしでもその場所から外に向けて動いたら、

新しく動いた場所にいる人と出会えるの。

だから一人じゃなくなるね。

そうやってどんどん動いていったら、それに応じて出会う人もどんどん増えていくの。

つまり自分一人だった環境が変わるって事。

環境がどんどん変わってしまったらさ、

はじめに一人の場所で考えてたアレコレは、

参考にならないよね?

じゃあ、考えてるだけ無駄じゃん。

 

とはいっても、はじめの一歩はめちゃめちゃしんどいものね。

私はね、別に大股一歩じゃなくていいと思うのよ。

はたから見たら、あれ?動いた?ってゆう位の一歩でいいと思う。

自分が動いてる!動いた!って感じれたらいいの。それで。

で、それが自分にとっての大きなおおきな一歩になるから!!

絶対に♡

 

私にはじめの一歩のお手伝いさせてください♡

問い合わせ↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/33e867a389740

 

   日向 結う。