読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FetishLABふぇちらぼブログ ~ふぇち時々性~

色んなふぇちのお話。あなたのふぇちもあるかもね♡

しんどくないラインで楽しい気持ちを大事にしたい。

心=脳=行動

f:id:yuu-fetish:20151121042141j:plain

 

最近、楽しい♡って心から感じてる?

どんな事が楽しかった?

↑コレ、意外をパッと出なかったりしない?

 なんでかって、心から感じてなかったりするから。

 

 

昨日参加したお茶会、コンセプトから相当ズレてた私^^

でも楽しそうだから、行っちゃった♡

実際、「この場に来る人じゃないよね?笑」って突っ込まれた^^

「楽しそうだったから来ちゃいました!」

って言ったら、「楽しいは正義だよね〜!」って返ってきてすこぶる納得。

私はね、先ず楽しい気持ちでいたい!わくわくの気持ちでいたい!

それが私の地盤なの。

合わないな。と感じる空間に無理して居る事はしたくない。

 

昔はね、付き合いだとか、断れなかったりだとかで、

そわそわ苦しい空間に、帰りたい気持ちでいた事もあったよ。

でもね、しんどくてやめちゃったの^^

きっかけはね恐怖が無くなったから。

それまでは結構気になってたの。 "どう思われてるか?” って。

嫌われるのが怖かったんだよね。

 

でもある時、ふと思ったの。

好きと嫌いは対局の感情だけど、どっちも相手にベクトルが向いてて、パワーを使う。

これってどっちも本質は一緒じゃないか?と。

本質は相手への執着じゃないかと。

って事は本当の意味での対局の言葉は "無関心” じゃなかろうか?と。

みたいな事をグルグル考えてたら、

なんにも恐れる必要はないじゃない♡

に行き着いたの。

それからは自分の "楽しい気持ち” にもっと正直になれた。

今はわくわく楽しいだらけだけど、コレって言う悩みはない!

もっさりでゆる〜い私のスタイルに落ち着いているから^^

いわゆる、ありのままの自分ってやつね。私らしいってやつね。

 

私は仕事でも、プライベートでも無理しちゃダメだと思ってるのね。

無理した時点で自分が自分じゃなくなる気がするの。

「もうちょっと踏ん張ればできそうだな〜。どうしようかな〜。」

ってところで止めておくのが、いいと思うの。

大事なのは、無理してでもやる!じゃなくて、無理しないラインで継続する!なのよ。

続けてるうちに。「もうちょっと踏ん張ればできそうだな〜。」

のラインが上がってくるから。

 

 

 

いつもブログで色んな事書いてるけど、私が伝えたい事っていつだって、

あなたが楽しいと感じる事を大事にして、無理をしないで、貴方にあったやり方で。

なのよ^^♡

 

   日向 結う。