読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FetishLABふぇちらぼブログ ~ふぇち時々性~

色んなふぇちのお話。あなたのふぇちもあるかもね♡

実は子どもの頃からやっていた⁉︎ ”引き寄せ”

心=脳=行動

f:id:yuu-fetish:20151210043500j:plain

"引き寄せ" って言葉が流行ってるね。

私ね、恋愛において今まで出会いたい人と出会えなかった事ってないのよよ。

そしてそれは今流行りの "引き寄せ" だった事に今更ながら気づいたのよ(^^;)

 

今までの人生ね、出会いたいタイプをかーなーり具体的にイメージして友達とかに言ってたの。

 

例えば、

「短気じゃなくておだやかで、争いは好まないけど、良くない事は指摘してくれる細身でメガネが似合う変態ぽい年上!」

とか、

「私よりも背が高くて、理系で、仕事にも人にも誠実で、ちょっと理屈っぽい1・2個上の人!」

とか、

「私の仕事を知っててくれて、食わず嫌いがなくて、数字に強い何考えてるか読めない大型犬系!」

とかね。

お互い尊敬できる部分があって、高め合えるってゆうのは私の中では昔から大前提であるから省いたけど、こうやって書き出すと、昔の自分のタイプが赤裸々過ぎてちょっと恥ずかしいわ(>\\\<)

 

 

とまあ、こんな感じで結構具体的にイメージしてて、

こんな人と出会いたい!!

ってしょっちゅう口から出してたのね。

そうするとね、そんなに時間が経たないうちに出会えるのよ!

お付き合いとか出来ちゃうのよ!

今のパートナーもそうやって出会えた人。

 

 

この時の私ってどう思ってるんだろう?

ってちょっと振り返ってみたのね。

それで気づいたの!

この時って、

"出会うに決まってる!" 

って思ってんのよ^^

なんの疑いも不安もなく、必ずそうなるって思ってるの。

いわゆるプラスのイメージしかないのよね。

 

"引き寄せ" ってそうゆうものなのよ!

子どもが「サンタさんは居て、必ずプレゼントをくれる!」

って疑いもせずに信じていい子で待ってるのとおんなじ心持ちなのよ。

 

クリスマスシーズンだからクリスマスネタでいくけど、

子どもは欲しいものが決まっているでしょ?

とっても具体的に。

「◯◯レンジャーの変身セット!」

とかね。

それを手紙でサンタさん宛に書いたりするでしょう?

さらに友達や近所のおばちゃん、親にも言うよね。

「僕ね、サンタさんから◯◯レンジャーの変身セットもらうんだー!」

って。

 

 

手に入れたいものを具体的にする

紙に書き出す

口からだして人に言う。

 

この3ステップは完全に夢を実現させるための、"引き寄せ" のインプットからアウトプットまでよね。

プラスの気持ち付きだし!

 

 

なかなか自信がなかったり、不安が消せない時は、幼少期の自分を思い返して、

別にクリスマスの出来事じゃなくたっていいんだから、

ただ信じるしかしてない感覚を辿ってみてもいいんじゃないかしらと思うわ♡

 

日向 結う。