読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FetishLABふぇちらぼブログ ~ふぇち時々性~

色んなふぇちのお話。あなたのふぇちもあるかもね♡

ただいま断捨離中。どうやら変化が来ているようです。

f:id:yuu-fetish:20151205204847j:plain

 

衝動に動かされるがままに、

昨日はクローゼットの服を半分捨てました。

今夜は物置の中身を一掃します。

家を変えたくなりました。

財布を変えたくなりました。

 

 

どうやら私に変化が来ているようだ(_ _)b

この変化の波には乗らなくっちゃいけない気がするのよ!

根拠はないけど、直感でそんな気がする。

だから、家も変える!財布も変える!

 

私が変わり続けているから、周りも変わってるって実感があるの。

私が変わっていってるから、周りのモノも「そろそろ私たちも変えて。」って言うの。

そう聞こえるのよ。

今回のこの変化は私にとってすごく重要な変化だと思うから、ブログに書き留める事にしたの。

 

私自身の変わり様、周りの人たちもとても感じてるようで…。

ここ最近は「すごい変わった!イキイキしてる!」って言われる事が多くなったの。

パートナーからは「日向、最近気持ちがバブってるね。」って言われた。

なんじゃそら!?って思ったけど、確かに気持ちは常にワクワクが循環してるから、その通りかもしれん^^;

 

 

 

そんな流れからなのか、最近は足引っ張りワードを耳にすることも自分の口から出ることもなくなったの。

足引っ張りワードってゆうのは、私が勝手に命名したんだけど、例えば、

 

「新しい服欲しい。でもお金ない。

「美容院行きたい。でも時間ない。

「◯◯したい。でもXX。

などなど…。

 

この ”でも〜" の部分が足引っ張りワード!

今までは言ったり・言われたりが、まるで挨拶かのようにあったのよ。

日常のいろんな所にゴロンゴロンとね。

それが、ふと、なくなってる事に最近気付いたの。

これも変化の影響の変化なのかしらね。と。

オセロみたいに変わっていくとは良く言ったもんだ!

その通りなんだなって、最近心底思うのよ。

 

で、これって逆の変化もできるじゃない?

私が変わる→周りが変わる→環境が変わる。

じゃなくて、

環境が変わる→周りが変わる→私が変わる。

ね^^

この両方の変化の流れを意識して目標を立てたら、

自分自身変えたい事、自分が変えたい環境、どっちもがスムーズに変化するよね!

だから、片一方だけじゃなくて両方からアプローチして、ますますワクワクを増やしていこうと思うのよ♡

それで、私の欲張りな心をもっと満たすのよ♡

 

今の私に不必要なものは捨てる、そうする事でこれから必要なもののスペースが空く。

昔の私に必要だったものに囲まれていたら、ずっと進化しないまま化石になっちゃう。

私は進化していたい。

 

   日向 結う。