FetishLABふぇちらぼブログ ~ふぇち時々性~

色んなふぇちのお話。あなたのふぇちもあるかもね♡

やりたい事をどうやってみつけるか。本能はどう感じているか。

f:id:yuu-fetish:20151108203350j:plain

 

今まで、SM嬢をしながら自立した女になりたくて、いろんな事に手を出してきたのよ。

アロマテラピーに始まり、

メディカルハーブ

漢方医学

カウンセラー

アーユルヴェーダ

日本語教師

調香師

などなど…。

毎回ね、好きだから・興味があるからって理由で始めるんだけど、

途中で辞めちゃったのも数あるわけよ。

性癖が医療と言語なもんで、大枠はぶれてないんだけどね^^;

でもね、どうも自分にしっくり来なくて。

「好きだ!ずっとやっていきたい!」

って熱が途中で冷めちゃうのよ。

 

好きな事を極めよう!それでやっていって、自立した女になるぞ!

って思って始めたのに、それじゃあ本末転倒。

しかも途中で辞めてしまった自分に対しての劣等感みたいなのがどんどん大きくなっちゃうの。

それで理想の自分と現実の自分のギャップもどんどん大きくなって、焦りと不安に追いかけられて苦しくって苦しくって。

 

 

すべての根源は

私の自信のなさ。

仕事や学歴のコンプレックス。

自分は社会不適合だってゆう劣等感。

ってゆう私の中身・心と脳みその問題だったのに、外側ばっかり見繕うとしてたわけ。

今思うとこの時期は私が私を完全に見下してた時期だと思う。

いわゆる、自分を無意識レベルでは受け入れていなかった状態。

 

だからいろんな事に手を付けても続かなかったりしたんだと思うの。

そもそも好きだから。ってゆう理由そのものが違ったわけ。

ただ純粋な好きや興味じゃなくて、

これをやれたら「こんな事してます!」って言える。

社会に認めてもらえる。

ってゆう気持ちがあったんだと思うのよ。

それって悪い気持ちじゃないんだけど、私の場合には悪い方に作用してたんだろうね。

純粋に好きで、ワクワク楽しいものはその頃からあったから。

それは誰にも受け入れてもらえないと思ってたから、よけいに外側強化に走ったのかもしれない。

 

それってゆうのは、今こうして活動している事^^

性に関わり、性で悩む女子のお手伝いをする事^^

ふぇちを発信する事^^

やってみたら、否定する人なんて誰もいなくって、むしろ応援してくれる。

名前も顔もしらない不特定多数に批判されて、後ろ指をさされるんじゃないか。

って怖がってたなんて笑っちゃう位に毎日わくわくしてる♡

やっぱり楽しくなくっちゃね!わくわくしていたいものね!

 

こうなってから思ったのはね、

自分の思考ってすごく大事だけど、まずは心が”ピュアな気持ちで好きなもの”が自分をパワーアップする強みになるのね♡ってこと!

人間は思考する・理性ある生き物だけど、たまには本能で動くのも絶対ありよ♡

 

  日向 結う。