FetishLABふぇちらぼブログ ~ふぇち時々性~

色んなふぇちのお話。あなたのふぇちもあるかもね♡

待機中の過ごし方。SNSのバレ対策。ないしょ対策のストレスを減らす。

f:id:yuu-fetish:20151128024338j:plain

 

お仕事のちょっと突っ込んだ話。

待機中の事。

どんなに忙しくても待機の時間や移動の時間、次までのちょっとの空きの時間ってあると思うのね。

その時間の彼バレ・友バレ・親バレ対策ってどうしてる?

人によって時間消化の過ごし方って色々だと思うのよ。

本を読んだり、ぼーっとしたり、ゴロンとしたり…

でもやはり現代人!圧倒的にスマホをいじってる率が高くない?

…そうでもない?

 

私の場合は食べてるかスマホ・パソコンをいじってるわ^^;

食べてる事めちゃめちゃ多いのよね〜。燃費の悪い身体なの><

…仕事と食欲の話はまた今度にでも( ;´Д`)

 

 

じゃあ、スマホをいじってる事が多いと仮定しましょう。

FacebookTwitter、LINEなどのSNS、気になっちゃうよね。開いちゃうよね。

でも、その時間は仕事中の時間。

うっかりログイン時間が残っちゃったり、既読にしちゃったら相手は

「あれ?仕事中じゃないの?」

って疑問に思うかもしれない…。

 

さて、どうするか(´・_・`)

 

そこの部分まで気にしてないならそれでいいのよ^^

 

もしバレ対策を徹底したい場合は?

出勤時間中はSNS絶対見ない! 

これ、最強よね。

 

Facebook位はチェックしたいわ。って場合は?

オンライン中機能を有効活用。

Facebookってログインしてる時って、オンライン中って出るじゃない?

あれを出勤中はオフにしておくの。

もちろん投稿したら、投稿記事に時間出ちゃうから注意!

メッセージも開いたら既読付いちゃうから注意‼︎

あくまでオンライン中じゃないですよアピールです。

 

【やり方はこちら。】

① ”ココ” の矢印が指すところをタッチして。

そしたら次の画像のよう変わるから。

f:id:yuu-fetish:20151128030304j:plain

 

 

 

 

② さらに、”ココ” のところをタッチ。

そうすると画面下方に”チャットをオフにする” って表示がでるから、それをタッチ。 

f:id:yuu-fetish:20151128030353j:plain

 

 

 

③そうすると、画面が友達の名前ごと暗くなるから完了!

友達にオンライン中って表示もされない分、自分もチャット出来なくなるよ。

あしからず!

f:id:yuu-fetish:20151128033526j:plain

 

 

 

 

LINEの既読をつけないで読む方法は、

LINEアプリを終了させてから機内モードにして読むってゆうのがるけど、

失敗しちゃうこともあるからな…。

LINEもTwitterもログイン中表示はでないけど、既読になっちゃうだとか、ツイートしたら時間が出ちゃうからやるとしたら、出勤時間中に1回から少数回仕事の休憩時間の体でやるのがいいと思う。

※それぞれのSNSの仕様はちょこちょこ変わってしまうから、ここまでに挙げた方法も変わるかもしれないのよ>< ご了承ください><

 

 

置かれてる状況や環境って一人ひとり違うと思うのね。

”対 ないしょ隠し用のお仕事”も

出勤時間や形態も

ないしょにしている人との関係も

…ほんと十人十色だと思うの。

だから、上手くカスタムして、

自分にぴったり合う仕方を作るのがバレ対策においてのストレスを減らす道だと思うのよ。

 

 日向 結う。