読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FetishLABふぇちらぼブログ ~ふぇち時々性~

色んなふぇちのお話。あなたのふぇちもあるかもね♡

心と身体の換気。なーんにも考えない。脳みその中の絡まりをほどく時。

心=脳=行動

f:id:yuu-fetish:20151121042312j:plain

頭の中にたくさんの思考が巡って、絡まりに絡まって、

あれもやらなきゃ!これも決めなきゃ!あれはどうしよう?これもやりたい!

ってなる時ってあるじゃない?

 

頭のなかで整理しようとすればする程、もう絡まっちゃってどうしようもない感覚。

頭の中はおろか、心身の風通しが悪い感覚。

こうゆう時ってどうしてる?

 

よく、「書き出せばいいんだよ。」

って言うよね。私もよく書き出すよ。

それですっきり絡まりがほどけるならそれでいいの。

それでもほどけない時って…あるのよね。

もちろん頭の中で整理できるやり方・紙に書き出して整理するやり方が出来てて、

サラサラっとクリアにできるに越た事はないんだけど、そうじゃない時。

どうしましょう?困っちゃう><;

 

 

ちょっとこの話題一回置いとくね。

ここまで読んで頂いたけど、ちょっと一旦隅っこに追いやってくださいな。

 

 

 

さて、なーんにも考えない事ってできますか?

頭の中に思考はあるんだけどそれは全部意識しないで、無になる事はできますか?

 

なかなか難しいかな?

考えなきゃいけない事が迫ってるんだもんね。

焦る気持ちを、やらなきゃならない事を無視する事ってちょっと大変よね。

 

じゃあ、どうすれば?

 

目を瞑って、大きく息を吐いてみて?

そのまま深呼吸。

鼻から息を吸うの。吸った空気を鼻から目の奥を通って、脳みそに届ける感覚よ。

脳みそを通った空気はそのまま身体の真ん中背中側をフワッと通り過ぎて、お腹に。

だからお腹が膨らむよ。

そうしたら、その空気、お腹とお尻とおまたで押し出すような感覚で、

身体の真ん中お腹側を通るみたいにして口から全部残らず吐き出しちゃって!

 

これを繰り返す。

はじめのうちの2・3回はこの、身体の中に空気を届ける感覚をむしろ意識・イメージして?

脳みそまでの道は何色だった?狭かった?広かった?暗かった?明るかった?

こんなふうにまるで自分が身体を通る空気になったみたいにね。

 

何度かやるうちにただ、心地よい気分だけになってスッと無になるよ。

 

それがなーんにも考えないって事^^

換気よ。換気^^

 

 

でわ!さっき隅っこに追いやってもらってた絡まってる話に戻しましょ。

さっきの深呼吸を繰り返してるとね、自分の最重要事項がポトって落ちて来るのよ。

たくさんある問題のうちの1つの解決方法かもしれない。

自分が最重要で解決したい問題のピックアップかもしれない。

思いがけない自分の気持ちかもしれない。

何が落ちて来るかは分からないけど、それが絡まりをほどく、糸口になるはずよ♡

 

日向結う。