読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FetishLABふぇちらぼブログ ~ふぇち時々性~

色んなふぇちのお話。あなたのふぇちもあるかもね♡

言葉にしない気持ちの伝え方。ハグってしますか?

f:id:yuu-fetish:20151124055136j:plain

 

 

大人になるにつれて抱きしめられることって減っていくよね。

 日本にはハグの習慣ってないしね。

 

じゃあ、どんな時にハグするだろう?抱きしめるだろう?

 

私はパートナーにハグをするよ^^ハグをせがむ事もよくあるけどね。

あとは、家族かな。

私の母親は、とってもハグをする人で、会った時と別れる時は必ずハグがあるの^^

日本人で私の母以上にハグをする人は会った事がないくらい。

 

後ね、お客さんにもするよ!

必ず別れ際に、ありがとう♡またね♡の気持ちでハグするの。

 

 

 

ハグって素敵な効果が盛りだくさんだって知ってる?

【ハグの効果】

  • 幸せホルモンが分泌され、幸せの気持ちになれる。
  • 痛みを緩和する。
  • 免疫力のアップ。
  • 高血圧・心臓病の予防。
  • 不眠解消効果。
  • ストレスケア。

 

ね?ちょっと信じられないような効果があるのよ。

ハグをしてぬくもりや鼓動を感じる事でオキシトシンやβエンドルフィン等の

幸せを感じるホルモンが脳から分泌されるのが関係しているのよ^^

30秒間ハグするだけで、1日のストレスの1/3が解消される

って言われてる位すごいのよ。

痛みの緩和効果なんてモルヒネの6,5倍なんだって!

タッチセラピーとして医療現場でも使われてるから実証もされてるの。

不眠にまで効くって意外だけど、抱き枕を思い出してみて?

あれって、ハグよね。

ハグをすることでリラックス神経と呼ばれる副交感神経が刺激されてってゆうのもあるね。

副交感神経を刺激されることで、ドーパミンセロトニンの分泌が増えて免疫力もUP!

まさにいい事づくめ♡

 

 

で、始めに書いたけど、ハグってパーソナルスペースゼロのお仕事において、

とっても有効なの!

もうそれ以上の事しちゃってるし…意味ないんじゃ…。

って思うかもしれないけど、だからこそなの!

だからこそ、セクシャルじゃないボディタッチがまた違う癒し&幸福になるのよ♡

 

会いに来てくれて嬉しかったんだよ♡

また会いたいな♡

ありがとうね♡

 

ってゆう気持ちを込めて、別れ際にぎゅーってしてあげて?

今日も会えてよかった。また会いたい。ありがとう。

って言葉で伝えるのも大事だけど、こうゆう伝え方もいいのよね^^

男の人は誰よりも、セクシャルじゃないボディスキンシップから遠くなりがちだから。

きっと心に残るはずよ♡

 

次回はもう一つ、言葉にしない気持ちの伝え方を♡

 

               日向結う。