
FetishLABふぇちらぼブログ ~ふぇち時々性~

色んなふぇちのお話。あなたのふぇちもあるかもね♡

ありのままの自分♡ってゆうけどありのままって?…ありのままって…3(自分調合編)

心=脳=行動

f:id:yuu-fetish:20151116024332j:plain

 

−日向の場合−

<上手く調合編>

先ずは、そのまんま(ありのまま)の自分をピックアップ

  • SM嬢。
  • フェチモデル。
  • 日本語教師
  • 夜行性。早起き苦手。
  • お散歩好き。
  • 妄想癖有り。
  • すぐ擬人化する。すぐストーリー化する。
  • 変態か?そうじゃないか?で言ったら変態。
  • 性癖:病院・活字。
  • 医療と語学が好き。
  • 本と本屋さんが好き。
  • 家族・友達大事。
  • 家事全般できる。
  • てくてくマイペース&オフの日はぐーたら。
  • 大食いだから運動もできたらいいなー。とか思ってる。
  • 三日坊主になりがち。
  • 打たれ弱い。でも毒も吐く。
  • 人見知りしないけど、相手が欲しいであろう回答に寄せてしまいがち。
  • 十人百色の性的嗜好に興味大。快楽の追求をし続ける。
  • タイプの異性を一瞬で見つける。めざとい。
  • 好きな人の前ではつよがり&シャイ。
  • 母性を簡単にくすぐられる。
  • 長女属性。
  • 子ども好き。
  • 涙もろい。
  • お酒好きだけど、すぐ酔う。
  • 重症の方向音痴。
  • 数字の計算不得意。

じっくり考えたら、考えただけ出てくると思うよ。

これは、自分の内面に注目してピックアップしたけど、外見についてももちろんピックアップしてみて^^

・身長xxxcm

・体重xxkg

・足の爪の形、ちょっと変。

・面長。

とかね!

それに普段の生活の中で、ふと「私こうゆう所あるわ。」って気づいたら、それをメモしておくのもいいかも!

 

 

 

それで次に、なりたい自分のピックアップ

  • 朝活に興味有り!楽しんでみたい。
  • 朝から予定がある日は、しんどくなく早起きしたい。
  • 夜はなるべく早いうちに寝る体制を整えたい。
  • やる事、やりたい事の優先順位をもっと上手につけれるようになりたい。
  • ちょっと最近食べ過ぎだから、運動を意識したい。
  • ある程度筋力をつけて、しなやかでおいしそうな体になりたい。
  • 三日坊主はなくしたい。
  • 好きな人の前で、もっと素直になりたい。
  • お話しが上手になりたい。
  • もうちょっと打たれ強くなりたい。
  • SM・フェチ知識をもっともっと深めたい。
  • 中国語・スペイン語・ヒンドゥー語・ミャンマー語をマスターしたい。

こんな感じに、”なりたい” を考えてみて。

 

 

 

そうしたら、なりたい自分とそのまんま(ありのまま)の自分を見比べてみて、

自分に負担にならなずにできそうだなー!をすり寄せ合ってみるの。

ポイントは自分に負担にならない・無理のないように!^^

これは今すぐとっかからなくても、のんびり変わっていこう。

と思えるものもあるんじゃないかな。

 

すり寄せ合ってみる

  • 朝活。→機会と気分が合ったら楽しめそう!やってみよう!
  • 朝早で予定のある日は、その週単位で意識して生活してみたらしんどくなく起きれるかもしれないな。
  • 私の今の生活サイクルは、帰宅時間が終電近くになる事が多い。だから、帰ってからダラダラしちゃいがち。そうするとだいぶ夜中に、お風呂入んなきゃ…。めんどくさい…。さらにダラダラ。ってなっちゃう。だから、帰ったらまずお風呂に入るようにしよう!それからダラダラしよう!いつでも寝れる体制を先に作ってしまおう!を心がけよう。
  • やる事・やりたい事は書き出して、緊急順に順番をつけるようにしてみよう。これ用にノートを用意するのもいいかも。
  • 夜ご飯は炭水化物控えようかな。トイレの時にちょこっとできる筋トレでもしてみよ。
  • 最初から、途中でさぼっちゃう事を先読みして。さぼっちゃたら、立て直し!また始めたらいいんだな。あんまり力まず挑みましょ。
  • 好きな人の前ではねー、例え後からになってしまったとしても、「あの時こう思ったんだよ。」って伝えるのを大事に思っていこう。
  • まずは、この人お話し上手だなー♡って人を見つけよう。
  • こうゆう、自分をみつめて受け入れる機会をたくさん作ったら、心の地力がちょっとずつつくから焦らず焦らず。打たれ強さよりも、心の安定にフォーカスしよう。
  • SM・フェチ知識も一気につけれるものじゃないね。これからも関わり続けたら、気付いた時には知識は降り積もっているさ。
  • 今の私に一番身近なのは、中国語!ちょっとずつ触れる機会を増やしていこう。

こうやって、ゆる〜く考えてみるの。

もうちょっと頑張れるんじゃないかな〜。位の無理ない範囲でね^^

で、これらを日々意識してみる。忘れちゃってても、思い出したら意識してみる。

頭の中で言ってみる。誰かに話してみる。

そしたら、脳みその中でうまく混ざり合って、反応し合って、気付いたら調合完了してるのよ♡

 

 

いっぱい書いたら3編に分かれちゃったけど、私はね、何にしても

無理しない!きばらない!ゆる〜く気分で!

が重要だと思うんだ(^_^)♡

 

 

            日向結う。