
FetishLABふぇちらぼブログ ~ふぇち時々性~

色んなふぇちのお話。あなたのふぇちもあるかもね♡

ありのままの自分♡ってゆうけどありのままって?…ありのままって…2(自分掘り下げ編)

f:id:yuu-fetish:20151116020856j:plain

 

前回のつづき^^

 

前回は、マイナスだなと実は思い込んでただけの自分のはなし。

今回はその下に隠れてる自分のはなし。

 

 

さてさて、リラックスしてどんどん掘り下げてみよう。

きっと最初より自分を好きな気持ちで頭に思い浮かべることが出来ると思うのよ。

それにもっと具体的に出てくるはず。

 

 

−日向の場合−

<掘り下げ編>

  • 家族・友達とっても大事。
  • 夜行性。
  • お散歩が好き。
  • 妄想癖。
  • 活字に萌える。
  • 医学と語学が好き。
  • 本がすき。本屋さんがもう好き。
  • すぐ擬人化する。すぐストーリー化する。
  • けっこう毒を吐く。
  • 家事全般出来る。
  • 大食い。
  • 人見知りしない。けど、相手が欲しいであろう回答に寄せていきがち。
  • タイプの異性を一瞬で見分ける。
  • お酒好きだけどすぐ酔う。
  • 好きな人の前ではつよがり&シャイ。
  • 重症の方向音痴。
  • 数字の計算不得意。
  • 母性を簡単にくすぐられる。
  • 長女属性。

バー!って書き出しただけでもぼろぼろ出てくる。

私ってこうゆう所あるなー。(ネガティブ)

じゃなくて、

私ってこうゆう所あるなー。(達観or客観)

私ってこうゆう所あるなー。(ちょっといいじゃん♡)

みたいな気持ちの違いがあると思うの。

その気持ちをちゃんと認知してさえいればどんどん、

自分をそのまんまで受け入れられるようになっていくよ( ´ ▽ ` )ノ

むしろもう、そうなってるよ。

 

こうゆうそのまんまの自分がつまりありのままの自分。

 

 

で、こうやってピックアップしたそのまんまの自分となりたい自分を上手く調合すると最強の自分になる‼︎

そのまんまの自分× or ÷ or or ) なりたい自分  最強の自分

 

上手く調合ってゆうのは、

自分に負担にならない・無理のないように!ってゆう所がポイントだと思うのよね。

 

 

例えば、

−日向の場合−

<上手く調合編>

これ長くなりそうだから、次回にまわします(´・_・`)

ありのままの自分♡ってゆうけどありのままって?…ありのままって…3完結へ。

 

        日向 結う。