読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FetishLABふぇちらぼブログ ~ふぇち時々性~

色んなふぇちのお話。あなたのふぇちもあるかもね♡

世の中のあらゆる仕事は必要とされている。

心=脳=行動

こんばんは!結うです。

 

しばらくは私の日々思っていることを書き綴っていこうかなと思います!

写真もどんどん載せていく準備中^^

 

 

 

 

 

f:id:yuu-fetish:20151029031716j:plain

 

 

 

 

今日はお仕事のことを書こうかなと…!

 

 

 

世の中には数え切れない程のお仕事があるよね。

 

”ほしい” があるから "あげる” 。そのやりとりにお金が発生するからお仕事なんだよね。

↑このベースの部分はどんなお仕事もおんなじなのに、なんで、良い/悪い・すごい/すごくないみたいな感覚があるんだろう?

 

 

どのお仕事も確実に誰かの役にたってるし、誰かをHappyにしてるんだよね。これは変わらない事実。

これをプラス面だとしたらマイナス面もあるわけで…。

それを望まない人・嫌悪する人もいるわけだ。

 

例えばね、アイドルってゆうお仕事。

彼はアイドルがすき。ライブに行ったり、そのアイドルが出演しているテレビ番組を観たらHappyになる。

でもそんな彼の彼女はアイドルが嫌い。なぜなら、彼氏の関心がアイドルに向いちゃうのが面白くないから。

 

こうゆうプラスとマイナスの二面性って必ずあると思うの。

なんで?ってみんなそれぞれ自分のモノサシで計るからじゃないかと…

【自分のモノサシ=主観】そうすると、はじめに言ったような、良い/悪い・すごい/すごくない ってゆうのが出てくるんだと思うんだよね。

 

 

 

っで、何が言いたいかってゆうと、

あなたが今してるそのお仕事は、絶対に誰かを幸せにしているから!だからマイナスのモノサシに傷つかないでいてほしいです!

 

↑これが言いたかった‼︎ 今日はこれを言ってから寝るって決めてた‼︎

 

 

 

 

 

 

ものごとをとらえる視点は沢山あるけど、、、沢山あるから自分のモノサシを標準装備して、自分が傷ついてしまうような視点はバッサバッサと切ってしまえばいい。

 

 

 

だってね、さっきの例え話の続きだけど、彼女はアイドルなんて嫌いキライだけど彼氏に誘われたら一緒にライブに行くかもしれない。彼氏がテレビで観てたら一緒にみてしまうかもしれない。もしかしたらそのうちにアイドルも悪くないなって思うかもしれない。もしかしたらもしかしたら結構好きになっちゃうかもしれない。

 

こうやって、彼女のモノサシがプラスに変化していくことだってありえるわけで…。

これはより深く知っていくことでプラスに変わるパターン。

そう考えると人のモノサシはその人が生きてる限り色〜んな風に変化していくものだと思っているのです。わたし。

モノサシってば、確固たる且つ揺るぎやすい、ちゃめっ気たっぷりの標準装備です( ´ ▽ ` )ノ育てる楽しさ120%!

 

 

 

とは言っても傷を負って心を痛めてしまうことはある。誰しも絶対ある。私もある。よくあった。今もある。

 

だからね、このブログを読んでちょっとふふって笑ってもらえたり、元気になるお手伝いができたら、これ幸いです^^

 

 

でわでわ、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

私みたいにこれから寝る方はハイクオリティな睡眠を☆

おやすみなさい♪

 

 

日向結う。